JBLのドライバー2441を購入して、メインSPの構想は固まった。


低音 MAGNAVOX P232


300Hzでクロスさせてマルチアンプでドライブ。


簡単なCRフィルタ付きの2chアンプを製作したい。
左右チャンネルではなく低音と高音をそれぞれのチャンネルで再生。
出力管にはEL8の採用を予定している。出力トランスも購入済み。
手持ちのシャーシ上で配置を考えたが、
2chアンプのデザインはなかなか難しいですね。
モノラルアンプはアンバランスなところがカッコいいのですが、
2chの場合、どうしても対称美を出さないとサマにならないように思えます。
ガレージの作業机の上で作業停止中。

中低音 JENSEN F12N
高音 JBL 2441
超高音 JBL 2402×2


これで行きたい。


アンプの部品選定〜配置試行錯誤と並行してバッフルの加工を開始した。


このプロジェクトの進行を妨げているのが、1月から再び始まった宮崎出張と
冬の寒さである。
現状のバッフルから寸法をコピーして新たなバッフルを製作するため
スピーカー類一切を平面バッフルを固定するフレームから外した。


という訳で、
現状、金曜の夜宮崎から帰宅し、土日の間、音楽を聴けない。


これが寂しい。

そこで応急措置を実施した。
工具を出して丸穴開けから色々あって
後片付けまでで、
所要時間は合計2時間くらいか。




ユニットは
Heppnerの8インチ。



色々のうち1つを種明かし。






修理すればまた使えるさ。