鹿児島巡礼

普段は妻に苦労をかけっ放しである。

一方の私は普段、仕事の合間に出張を楽しませてもらっている。
罪滅ぼしと思い、1月5日、6日の1泊2日でなじみ深い鹿児島を案内した。


原資はポケットマネーで、というほど豊かな生活ではない。
嫁がとあるところでもらった賞品の旅行券と出張でいつのまにか溜まったマイレージが頼り。


鹿児島到着後、
まずは、昨年奈良から鹿児島へ里帰りされて
新居を構えられた妻の友人夫妻の新宅を訪問。


お幸せに。


嫁は賞品をどう使ったかをその場で報告せねばならないので、
泊まる旅館をケチる訳にいかず、城山観光ホテルへ。


証拠写真の撮影。(この宿代で賞品は飛んで行ってしまった(泣)




晩飯は・・・・そういう訳でいつもの俺たちの旅へ。


俺たちの旅」、訪れる旅にパワーダウンしているように思える。
今回の鳥刺しは冷凍で、値上がりしているし・・・メニューの種類はかなり減った。
この店を知った2年前のころとはもはや別の店である。


一方、桜島は相変わらず美しい。(妻撮影:日の出前)




鹿児島と言えば桜島、そして指宿の砂風呂。



私が九州で一番美しいと思う風景を妻に見せることができた。



あわただしく薩摩半島を走る
こんな程度の旅行だが、楽しんでもらえたようだ。