オーストリア初日

2月25日(月)〜3月3日(月)までオーストリアに出張しました。
目的はお仕事、はい、そうです。決して観光ではありません。
ここに記すのは一生懸命仕事した合間に求めたグルメ紀行です。
Audioとは全く関係ないのですんません。

関空を朝10:50に発ちフランクフルト経由でザルツブルグへ。

  • 到着

ザルツブルグ空港に18時ごろ到着。あたりは真っ暗。

普通ならウロウロするけど、ちょっとその気になれない。
空港の周辺にはレストラン等、何も無い様子。
田舎って感じです。電車の駅とも連結してないんじゃないかな。

暗闇の中でほのかに浮かぶ今晩泊まるホテル。

とりあえず、空港内のファーストフード店でサンドイッチをほおばり、
宿に入るしかなかった。

ホテルは静かで、他にお客がいるかどうかもわからなかったけど
バーは閉まってる。でも、田舎なので行く場所もない。
そこでバーをわざわざ私一人のために開けていただき、一杯。

これでたしか¢2.80。ホテルで飲んで、これは安いと思いませんか?


周辺には日本のようにコンビニがあってマンガの立ち読みができるわけでもなく、
寝るしかありません。
なんとなく盛り上がりに欠けた1日目でした。