展覧会に出品した

老後を充実させるには、お金も必要だが、コミュニケーションも必要。
今のうちに、刺激を請け合う良い友を作っておくべきだと思う。
良い友はいるが、
例えばこのブログを読んで、理解していただけるリアルでの友人はいない。
オーディオ工作、写真、バイク・・・・バイクは語らう友はいるが、
オーディオ工作と写真はゼロだ。やっぱり。

そこで、今年から自分自身の作品を露出させていき、同じ趣味の人と
知り合ってリアルで仲良くしていこうと考えている。


第一弾が自作全段トランス結合のモノラルアンプと
後面解放BOXによるフルレンジスピーカーを
持込んでcafeをJAZZ喫茶化する催しだった。


そして、
第二弾として、写真展に出品した。


よく行く近所のとんかつ屋のご主人に誘われて
葛城市主催の写真展への出品である。



9月16日(金)に出品できるお知らせが来て、
搬入の締め切が9月23日(金)。一週間で作品を作れってか?


むちゃくちゃ忙しかった。
まず、金曜、会社から家に出品のお知らせがまだ来ていないか
問い合わせた。それが封書で来ていたので開封し、
出品要領がどう書いてあるかを息子に見てもらい、
会社の帰りにヨドバシで額縁を買った。


ヨドバシは大きいけど、額縁はそれほど大したものはない。


3連休1日目はクタクタで何もできず、2日目で焼いて
3日目で乾燥完了。出来上がりサイズを正確に測って
マットを発注。


火曜から木曜は京都で学会聴講や付き合いがあって飲んで帰るから
何もできない。


23日の金曜日にとうとう会社を休んで写真に裏打ちしてもらい
額装して搬入。


額縁は正直、気に入ったものではないし、
マットは慌ててネットで注文したから、イメージと違った。


写真の出来栄えもねぇ。


これで友人ができたかというと、
JAZZ喫茶化した喫茶店には2度と行く気はないし(ふんっ!!)、

今回、展覧会に出品はしたが、
会場でゆっくりとすごしてみなさんと趣味を語らう暇もなかった・・・・・



今年の成果はゼロかも。