PLYMOUTH GIN

酒は何が好きかというと、
ジンです。


なぜジンかというと、
まず、封を切った後風味の変化が少ない。
そりゃもうアルコホール臭のみみたいな酒ですから。
封を切った後、旬のある酒ってあるんですよ。ブランデーとか神経使います。
ジンはおおらかです。


次に、安い。
大切です。



ドライベルモットを少々加えて飲む。
そう、マティーニのレシピですが、
シェイクもステアもしません。2種類の酒を盃にぶち込んで終わり。
ジンは冷凍庫、ベルモットは冷蔵庫保管です。


ジンの銘柄としては
ゴードンが大好きで次がタンカレー、他にビフィーター、ジルビー
くらいしか知らなかったんですが、
近くの酒屋に行くといろいろありました。


これからいろいろ試してみよう。


英国で稼動しているジン蒸留所の中で、一番古いらしい。
1896年「ドライマティーニ」のオリジナルレシピに使われたジンらしい。


味は、ゴードンよりちょっと香りが薄いなぁ。