新居での再生装置構築

一夜明けた。


300B+401Bでグールドを聴いてみると、
なかなか良い。


時間が経つとエージングが進んで
音が良好になる、
という話はよく見かける。


しかし、氏素性から来る問題というものは、
最初から聴きわけて述べねばならない。


今、良い音に聴こえるのは
部屋がライブであるという再生環境と、
そもそもピアノは豊に響いたほうが好ましいという
2つの条件が、たまたまマッチしているからだと思う。




拍手をしてみた。
やはり、ライブ過ると思う。





ところで、この部屋の目的は2つあり、1つはもちろん、
わたしが音楽を楽しむこと、
2つめが、妻の社交の場としてである。



昨日から、いろいろとちらかしたので片付けねば・・・・・