我が家

引越しして2ヶ月にちょっと満たないが、ようやく人間の棲家らしくなってきたと思う。

義母や義妹、姪などを招いて晩餐会を開催。


普段の休日、何をしているかというと、


これは棚吊り金具という製品である。

コーナンより、ロイヤルホームセンターより、コメリが安い。
でもネット上ではもっと安い店もある。





ガレージの中の壁はコンパネ仕上げとしている。
で、棚の造作はこうなる。

12mmのコンパネを切断して棚板にすると、棚吊りを450mmピッチとしても
たわんでしまう。
補強が必要。


これは棚板の替わりにカラーボックスの使用を試みた例。


カラーボックスは1つで2段の棚板の役割ができるので、なかなか気に入った。


柱が長いのに対して、棚板の段数が少ないのは、
現状の車がNOAHで背が高く長いので、下の方まで棚板をセットできないのだ。
将来ロータスエリーゼを入れるだけなら、もっと棚を増やせるのを計算してるんよ。
ふっふっふっ。