良い音とは

もう、良い音巡りは止めようと思った。
でも出張時に疲れた身体を引きずりながら
店を探さなくても
意外に身近なところで良い音に巡り合えるのだ。

youtube

良い音って、ディスプレイに付いた小さなSPからでも
判るんだなぁ。なぜだろう。


このSPについてウンチクをタレる人がいるけど、
ALTECの604シリーズの良さなんて
裸で鳴らしてもわかるんだなぁ。
ALTEC604系

604の良さだけでなく、他のSPユニットでもそうなんだけど。



VOICE OF 
ALTECやWEに魂を奪われる人が居てもおかしくはないと感じられる音。


低音は出ているようで出ていないし、
ネットワークのコンデンサ容量抜けしてるかもしれないような
上と下がつながっているかいないか、
悪い音なんだけど、魂が揺さぶられるというか・・・
演奏の熱気だけは全くロスしていないような(まぁそんなはずはないけど感覚ですよ)
これを手懐けたいという衝動に駆られる人がいるのもわかる気がする。


WEとALTECは一子相伝

似てるなぁ。(ほんとか?)
さすがALTECはWE直系。


と、ところで、上と下どちらが鳴っているのでしょうか?(汗



PARAGON
難波のBAMBIを思い出すなぁ〜〜〜〜〜
あそこはPARAGONだったけどYOUTUBEにあそこの音に似た
PARAGONはなかった。


ホールの奥で吹いているようなホーンの音、
良いとか悪いとかではなく私(わたくし)の青春の音。




まともな4350
こ、これは、どっかの4350とは大違いだぞ!!!!




おい!!これはSPの音じゃなくてCDの音だろ!!!!!



こ、これは、BASIEと比肩するんじゃないでしょうか?

4350の原形を留めていませんが