オーストリア5日目

昼過ぎまで仕事、その後電車でウィーンに移動しました。

今回の出張旅記は食って飲むことしかありません。念のため。

ビール、美味いです。

ワイン、美味いです。
それほど高くないですし、1000円前半だったと思います。


ウィーンに着くと日暮れ時。ホテルに荷物を置くとすでに真っ暗。
とりあえず食事に出ました。
うろうろしてる間にスペイン料理の店を見つけ入りました。


オイルサーデンのサラダ。オイルサーデンは自家製です。
これ、€6.00もしなかったです。
めちゃくちゃ美味い。こんな美味いオイルサーデン食った事ないです。
缶詰でしか食った事ないからなぁ。みなさん、普通そうですよね?

チリソースでミンチと豆を煮込んでいます。
これも美味しいです。€9.00しなかったです。
ウィーンはいろんな国の人種や料理が集まってきたところです。
値段はさほど高くありません。
帰りに白人の彼女連れのアラブ系のおじさんと
握手して店を出ました。「おいしかったですぅ〜」って。