盛岡ダンテ

盛岡は今までに2度訪問したことがある、と記憶している。
ダンテの存在知っていたが、
はたしてどんなシステムがあるのか情報が得られないのと、
駅から遠いという理由で、訪問できてなかった。




ご本尊様はC37風の箱に入ったD130と(LE?)175DLH 。




Garrardの401が2台あった。しかし、もうOH時期を過ぎており、
そのOHが大変だから使ってないとの事。


LENCOも数台ご購入されたが、寿命が短かった。。。。。らしい。
今でもマニアの間では人気あるのにね。そうですか。


失礼ながら、カウンターの中をのぞいてみた。


アンプはONKYOだか、借り物のプリメインアンプを使用中。


プレーヤーは国産品の様子。


現状については、別段こだわりのあるシステムではない。
なのに米子の某所の渾身のシステムよりはるかに良い生き生きした音。
JAZZはやっぱりJBLだぜぇ〜〜〜ってノリノリの音離れの良さ。


ほんとに・・・良かったです。


LPはいいなぁ。と、思わせられました。


私の家でも
はやく再生できるような環境を作りたい。